2012年04月26日

米沢市【蕎酔庵】二枚盛


初めて知ったお店ですがいやぁここは名店です。。

先日のランチは観光物産協会青年部の先輩おすすめの蕎麦屋でランチ
米沢市の【蕎酔庵】さんに伺いました。

先輩曰く二枚盛(十一そばと十割そばの2枚)がおススメとのことでしたので
それを頂きました。

まずは十一そば。

米沢市【蕎酔庵】二枚盛

細いながらコシがありコシとすすった時の喉ゴシと両方味わえて美味♪


続いて十割そば

米沢市【蕎酔庵】二枚盛

アルカリイオン水と塩もついてきましたので「水そば」初体験
少しの塩をつけて水にくぐして食べるとますますそばの甘みが引き立ちます。
水とそばつゆと交互に食べておいしく完食

初めて行った店ですがここはかなり名店
私的そばランクのトップ3の中には絶対入ってくる味でした。

おつまみも充実しているのでここで飲むのもやってみたいですね
近くに住んでいる人うらやましいな

赤湯温泉 丹泉ホテルINじゃらん赤湯温泉 丹泉ホテル



Posted by tansen at 08:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。